供述

書きます思案を文明人ですので

冷やしブログはじめたいときだってあるょ

はじめわす

ブログを

 

奴(やっこ)↓

𓅰 (@FurutaKiku) / X

 

なぜ

書き留めたいですよね考えを

 

――最近はうつ病寛解してきて様々なことに思案を巡らせるように至りました。

うつ病の治療に苦労したため大学はやめてしまいましたが、何かレポートのようなものはやはり書いてみたいのです。

 

ところで民俗学研究ってありますよね。とある民俗学研究者のポッドキャストを拝聴させていただいているのですが、論文を書かれているそうです。

いままで論文=大学というステレオタイプが脳にはびこっていたのですが、その方はなんと、大学に属しておらず、個人でやっていらっしゃる。すわ驚き!

 

書きてえ俺も

だけれども、自分が思いつくのはたいてい憶測です。しっかりとした学術(やその分野)に役立つ論文を執筆するには、ちゃんとした裏付けが必要なのですが、情報源になる本は高いですので無職にはたいへん厳しい。

ル・コルビュジエモデュロール、中古でも一万円するのだが???)

そして情報源探しに費やすモチベをほかのことに吸い取られてしまうし、論文は書いてみたいけど別に何かの役に立ちたいわけではないし…

 

友『ブログやったらええやん』

漏「かしこ

 

ということではじめます、ブログを。よろ

 

追伸

いままでブログという手段を思いつかなくてTwitterに投げてたんですが、過去の思案もここにちゃんと書き直したほうがいいですかね?SDGsのご時世ですし…